2011年8月8日月曜日

8/1(月)石巻 川開き祭り

8月1日は、暑すぎず、寒くもなく、祭り日和の一日となりました。 石巻復興のスタートを期する川開き祭りは、予想を違わず、大勢の方々で賑わいました。

私たちのイベント会場は、石巻駅周辺のメイン会場から離れていたため、お客さまが来て下さるかどうか少し心配もありましたが、たくさんの方が来てくださいました!


イベント会場

たこ焼きは、さすがプロの味!
焼き鳥も、気前の良いサービスに皆大喜び!









焼きとうもろこしは素材の良さの美味しさ!

そしてやっぱり夏はかき氷ですね!









焼きそばは、関西風の味付けで。売り切れて追加で販売しました。






お好み焼きも大人気!







 日本国際飢餓対策機構は、救援物資を配布。

タイのタクシー、トゥクトゥク。 一度乗ってみたい!

バルーンでいろいろな動物を作ります。子供たちが楽しみました!
来場者全員に、がらがらポンであたった景品をプレゼント。













ファンケル社のハンドマッサージと化粧サービス。これを目当てに来られる方もおられました。

他にも体のマッサージやヘアカットサービスも大人気でした。

 ゴスペルシンガー大和田さんの歌声は会場に染み透っていきました。
ゴスペルフラ。清らかな空気が流れます。

被災者による被災体験談。この地を襲った災害の悲惨さが直に伝わってきました。
 会場全員で、「ふるさと」を合唱。ふるさと、石巻を思う気持ちが溢れました。
ひとりひとりが、思いをボードに書きつけました。









「負けない」と綴られた文字。
 最後は、平和への願いを込めて、皆で風船を飛ばしました。









 放たれた風船は、瓦礫の上を高く、高く、昇って行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿