2011年11月20日日曜日

11/20(日)石巻復興支援物産店

―石巻の特産物や名物を購入して、石巻の復興を支援しよう!―

石巻復興支援物産店を、本日開催します!

実は、昨日も栄区主催のキャンドルナイトとの合同でJR本郷台駅前広場で開催する予定だったのですが、残念ながらの大雨で、今日に順延。今日は、栄区との協同で本郷台駅前広場で、そして本郷台キリスト教会のご協力で同教会駐車場の2か所で、12時頃から14時頃までの2時間開催することになりました。TV神奈川さんも取材に来て下さるそうです。取り上げていただいて感謝です。

今回のために、関係の方々が、宮城県石巻から、また山形県鶴岡から、名産品を携えて横浜に来られ、昨夜は懇親の会食が開かれました。震災の痛みは本当に大きいものですが、懇談の中でお一人お一人が不思議に口にされていたことは、「きずな」でした。震災がなければ決してつながれなかったであろうこの絆を大切にして、一緒に復興に立ち上がっていきたいと願います。

JR本郷台駅前 会場設営中 ぜひお出かけください!
今回、石巻焼きそばを販売するのですが、ちょうど11/12、13に姫路で行われたB-1グランプリに石巻焼きそばが参加し、みごと6位入賞を果たしました!
本場石巻焼きそばを横浜で食べられるこの機会を逃したら損です!

0 件のコメント:

コメントを投稿