2012年4月5日木曜日

3/24(土) ゴスペル教室

今回は6人の参加者とともに、お茶っこはうす裏に完成したばかりのプレハブで練習をしました。
広くよく響く場所ではありましたが皆さんの声の大きさにビックリ!!
熱の入った練習はあっという間に終了時間を迎え、前回よりもさらに楽しんで、そして自由に歌うことができました。

終了後、「6月9日にゴスペルフェスティバルを横浜で開くので、ぜひ横浜へ歌いに来てください」、とフェスティバルへの参加をご案内したところ、皆さんとても喜んでくださり、ぜひ行ってみたい、と言ってくださいました!それならば、もっとお友達誘ってきます、という声も。石巻からたくさんの方が横浜に来てくださるよう願います。

終了後はお茶っこはうすに移って、お絵描き教室の方たちと一緒にお茶の時間を過ごしました。
多くの方が残ってくださり、お一人お一人とゆっくりお話することができて感謝でした。

皆さんそれぞれにたいへんなところを通られたことをお聞きし、でもこうしてお茶っこはうすを訪ねてくださっていることを思うと、改めてこの「お茶っこはうす」の存在を深く心に留めさせられます。

今回は子どもたちのあいだでまたインフルエンザが流行りだし、誘っていたけれど来る事が出来なかった方も。次回は来ることができるようにと祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿