2012年10月17日水曜日

10/13(土) ゴスペル教室

6月9日に横浜で開催された「栄ゴスペルフェスティバル with 石巻」から早や4か月。

お茶っこはうすにゴスペル教室が戻ってきました!

次々に来られるお茶っこクワイヤーメンバーの方々と再会を喜びつつ、栄ゴスペルフェスティバルを記録したDVDを皆で観ました。ステージの感動再び。ステージで、石巻お茶っこクワイヤーを代表して挨拶したKさんの、「ゴスペルフェスティバルに来たくて仕事をやめました」という言葉には、拍手が沸き起こりました。

インターネットを見て今日のゴスペル教室に来てくださった方もいて、総勢15名でのにぎやかなレッスンになりました。
“主よ造ってください”と“UNTIL WE MEET AGAIN”の2曲を音取りし、また、今回、フランスからボランティアでお茶っこはうすに来られたNさん指導の下、“アヴィニョンの橋の上で”をフランス語で歌いました。レッスンの後も、みんな「ス・ルポン!アヴィニョン♪」と歌っていました??

夕方、皆で交わりながら、互いに近況報告をしました。ゴスペルフェスティバルのために仕事をやめたKさんは、新しい仕事につくことができ、そこで大変よくしていただいているとのことでした。他にも、良い仕事に恵まれた方がいて、喜びを分かち合いました。ゴスペルを通して拡がった素敵な仲間の輪に感謝します。


 




0 件のコメント:

コメントを投稿