2012年12月21日金曜日

12/14(金), 15(土) ゴスペルコンサート、クリスマスディナー&ランチ

今年のお茶っこはうすでのクリスマスイベント第一弾、全盲のゴスペルシンガー大和田広美さんのコンサートと食事会が、14日(金)の午後5時から、そして15日(土)の午前10時からの2日にわたって開かれました。

12月1日にスマイルプロジェクトでまわった仮設住宅からも新しい方がたくさん来てくださいました♪
 
14日の夜は、参加者9名中6名が新しい方で、歌に、お話に、食事に、心から楽しんでいかれました。来てくださったうちのお一人、Nさんはなんと14日がお誕生日!クリスマスとNさんの誕生日をみんなでお祝いしました。
 
15日は、あいにくの雨でしたが、25人ほどの方々が集ってくださいました。震災で罹災した牧師先生が作詞して、広美さんが曲をつけた「歌~一緒に歌ってみないかい」を広美さんが歌うと、目頭を押さえる方々が。。お一人お一人の心に、クリスマスの特別な慰めと癒しがあるようにと思わず祈りをささげました。

お茶っこはうすのクリスマス、温かな、温かな集いとなりました。


クリスマスの飾り付けも整い

 お料理も万全で皆さんの来られるのを待ちます
14日のコンサートの始まり


クリスマスのお話しも。


クリスマスディナーの後はプレゼントタイム

あるボランティアさんが台湾を旅行中に、石巻の皆さんを想いながら編んだ作品もプレゼントの一品。とても喜んでもらえました。
 今日がお誕生日のNさん。おめでとうございます♪
2日目、15日のコンサートです

たくさんの方々が来てくださいました


 クリスマスプレート



 

0 件のコメント:

コメントを投稿